デリケートゾーンの臭い消しや黒ずみ消しの全手順

デリケートゾーンの専用石鹸はにおいに対しては効果的ですが、黒ずみ対策にはお勧めできません。VIOゾーンの黒ずみ改善にクリームは本当に効果的なのですが、種類が多くてどれが良いのか判断しずらい。VIOゾーンの色々なタイプの悩み解消のヒントが沢山あります

デリケートゾーンの臭い消しの悩みはどうしたら?みんなのリアルな声

f:id:おりもののにおい解決:plain

おりものの臭いを消したいとか、量や色などで悩んでいる女性は少なくありませんが、人に相談しにくく、病院に行くのも躊躇してしまいがちです。

質問を見てみるとわかりますが、何ヶ月も症状が続き、いよいよズボンまで臭いがついてしまって慌てて質問!という状況ですね。

今すぐ悩みを解決してあげたいですが、人のよって原因は違ってきます。

デリケートゾーンの臭いのトラブルの原因をあげていきますので、ぜひ臭い消しの参考にしてください。

デリケートゾーンの臭い消しに!リアルな悩みと回答

まずはリアルな悩みから

 

Qおりものの匂い。

パンツやズボンを履いていて、ふわっと酸っぱいような臭いがします。
おりものの量も多いです。

しかし、実際におりもののにおいを指でかいでみたら酸っぱいにおいはしま
せん。

二年くらい前から匂いがあります。

産婦人科に行って洗浄してもらっても、しばらくすると同じにおいがしてきます。

おりもののにおいじゃなけれは、どこから匂っているのでしょう?

周りにもにおいがしてるのでは?と不安です。

おりもののにおいじゃなけれは、どこからにおっているのでしょう?

周りにもにおいがしてるのでは、と不安です。

 酸っぱいような臭いははじめから誰にでもあります。

酸っぱい臭い自体は正常ですので、臭いの質については神経質にならなくても良いと思います。

それでも臭いはすぐに消したいですよね?

では、原因を見ていきましょう。

どこから臭っているのか?ですが、おそらく下着に着いた臭いが取れてないんだと思います。

思い切って新しい下着に変えてください。

また、下着の素材はシルク やコットンなどの天然素材がお勧めです。

おりものの量が多い場合は、おりものシートを使用すると良いのですが、紙タイプのおりものシートはズレやすいし毎度のようにくしゃくしゃになって使いずらいし、定期的に買いにいかなけらればなりません。

デリケートゾーンの肌は他の部位より敏感です。人によっては紙タイプのおりものシートでカブれてしまう人もいるんです。

また、紙ナプキンの材質や擦れなどで、デリケートゾーンの黒ずみの原因になることもあります。

みなさん、色々と試してみて、最終的には生理用の布ナプキン に落ち着く人が多いようです。

デリケートゾーンの黒ずみは消せるんです!⇐こちらのページで原因や対策を詳しく書いています。

また、おりもののにおいに関しては、この程度の方なら⇒デリケートゾーン専用の石鹸を使用して泡パックをする! これでほぼ防げると思います。

デリケートゾーン専用石鹸は本当に優れ物なんですよ?

 

次のお悩み

 

Qおりものが臭くて困っています(ToT)

少し前からおりものが異様に臭うようになりました。

元々おりものが生理に関係なくある方で、それがここ何年も水っぽい物が出てくるようになり、以前は臭いなんてしなかったのに臭うようになってしまいました。

結構前からパンツの股のところだけ洗っても臭う(臭いが落ちない)ようなことはあったんですけど、今はズボンまで臭いがしてしまって、おりもの用シートをつけていても臭いがズボンまでついてしまいます‥

股は、以前に病院で軽く流す程度でいいと言われてそうしていますが、においが弱くなるような感じがしません。

それに生理になりましたが明らかにいつもの血の臭いじゃない、おりものと同じ臭いがしました。

で、すそわきがなるものの存在を知って、セルフチェックしてみても汗がネバっとしている・ヨーグルト納豆の腐った臭いと言われても嗅いだことないからわからずで唯一、耳垢がネバっとしている。

指摘されたことはないですけど昔とか自分で嗅ぐとツーンとした臭いがしてたので腋臭の気があるのかなって感じでした。

わからないなら身近な人にチェックしてもらってともありましたが流石に洗ってない下着を嗅いでもらうのはできませんので‥

何か自分で治す方法とかありませんか?やはり病院行かないと駄目でしょうか。

また、痒みに効く塗り薬はありますか?痒みで病院行ったときに処方されたのですが、カンジタでも臭いが臭くなると言うのも目にしたので。

シートは今のところは寝るときも付けていますが朝と昼に交換していて、ズボンなどは漂白剤に念入りに浸けてから洗濯しています。

 この方はかなり苦労されているみたいですね。

今までにおこなってきた具体的なケア方法がわからないので、正確なことは言えませんが、お医者さんで言われた「軽く流すだけでいいですよ」というのは何の解決にもなっていないようですね。

お医者さんは毎日何人もの患者さんを見ているので、みんな同じ症状のように扱うんでしょうかね? 少しイヤな言い方をすると「親身じゃない?」もちろん親身なお医者さんもいますねどね。

それにしても、医者としての意見が雑すぎるような?

 

また、デリケートゾーンに痒みもあるとのことで、全体的にケア不足だと思われます。

まずは基本的なケアからスタートして欲しいのですが、日常のケア方法が分からないので何とも言えませんが、臭いがけっこうキツい場合は病気の可能性も大きいです。

なので、日常のケアの準備に時間をかけるのはやめた方が良いですね。

一気に実践すれば10日も経てば改善しているかどうか?は分かりますので、改善が見られないようでしたら時間を置かずに病院にいきましょう。

ちょっと大変ですが、できるだけ短期間で準備をしてください。

ケアで解消できるか病院での診察が必要か?を短期間で判断するためです。

準備するものは
①臭いが染みついていないズボン
②臭いが染みついていない下着(素材はシルク が最高です。せめてコットン)
③おりものシートか 布ナプキン (布ナプキンの方がメリット大です)
④できれば陰毛を少し短めにする(ハサミだと先端が鋭くなるため、短く切ると痛いかも?  がお勧めです)
⑤デリケートゾーン専用の石鹸(普通の石鹸やボディソープは厳禁)を使用して泡パックをする

 

一気に準備をしてスタートさせましょう。

これらを用意し、⇒デリケートゾーン専用の石鹸で泡パックをします。

一気に準備をして実践すれば、早ければ数日で効果を感じられます。

10日ぐらい続けても改善が見られない時は病院で診察を受ける覚悟をしましょう。

また、⇒すそわきがの特徴とケア方法を紹介しています。

そちらのページも見てください。

同じように、おりものの臭いがきつく、何ヶ月もかけて少しずつケア用品を試しながら様子を見ていた人がいました。

最終的に病院で、子宮がん検診をうけたところ、卵巣のう腫が発見されたという実例があります。

時間を掛ければ掛けるほど、病気だった時のリスクが増えてしまいます。

時間を掛けて少しずつ準備するよりも、一気に準備をして一気にスタートさせてしまうほうが絶対に良い方法です。

 

次のお悩み

Q3ヶ月ほど前から織物?みたいなのが毎日少量ずつ出るというのが続いています。

出始めたのは3ヶ月ほど前の生理直前からです。生理は毎月予定通りにきています。

織物が出る感じがあり、感じた直後パンツが濡れています。ひどい時はズボンまで濡れてしまう事もあります。

織物の色は若干茶色です。

出た直後は水みたいな感じで、時間が経つとネトネトしたような触り心地になります。

臭いも結構気になり、ズボンの上からでも臭います。脱いだズボンにも臭いが付いています。

ネットで調べてもそれが私に当てはまるのか分かりません。

これが何なのか分かりますか?

病院は行った方がいいですか?

 茶色いおりものは血液が混ざった状態です。

基本的に生理の影響が大きいのですが、生理前には子宮内膜の剥がれによる出血、生理後には経血の残りなどもありますので、生理とズレることも多いです。

おりものが茶色い?何かの病気?に直接つながるワケではありません。

しかし、茶色くても黄色っぽいような黄緑のような膿に見えるおりものの場合はクラミジア頚管炎に感染している可能性も高いです。

この場合は、ドラッグストアなどの市販薬では治せませんので、病院にいくしかありませんが、でも病院で処方された薬を1回か2回飲むだけで治ってしまうコトがほとんどです。

膿のようなおりものが出るより、茶色いおりものが生理周期と全然違う場合や長期的に続く場合は注意が必要です。

複数の病気が考えらえますので病院で診察を受けましょう。

また水っぽいおりものは子宮頸がんの可能性もあります。

安心するために病院の診察を受けてみるのが良いですが、子宮頸がんの場合は、おりものににおいはありません。

基本的なケアができている場合は、おりものシートや 布ナプキン を使用して、おりものをもっと良く観察してみてください。

自分のおりものの特徴を調べてみてください。

基本的な正しいケアができていないと、原因がごちゃごちゃで分かりづらくなってしまうので、基本的なケアは必須ですよ。

基本的なケア方法をもう一度
①臭いが染みついていないズボン
②臭いが染みついていない下着(素材はシルク が最高です)
③おりものシートか 布ナプキン (布ナプキンの方がメリット大です)
④できれば陰毛を少し短めにする(ハサミだと先端が鋭くなるため、短く切ると痛いかも?ヒートカッターがお勧めです)
⑤デリケートゾーン専用の石鹸(普通の石鹸やボディソープは厳禁)で泡パックをする

おりものの量は個人差が大きく、どのぐらい出ると多すぎなのか?の判断は難しいのですが、現状でおりものシートでカバーできる量であれば正常の範囲です。

また、実はおりものの量も毎日のように増減しています。

口の中の唾液や涙などと同じ役目がありますので。

おりものの臭いは基本的なケアの不足が多い印象

デリケートゾーンに臭いがあるときは、雑菌が多く繁殖している状態です。

ですので、おりものの量が増えることがそのまま病気のサインというワケではありません。

まずは基本的なケアをやってみてください。

10日ぐらいを目安に、おりものの量も臭いも変化がない場合は、一度病院で診察を受けるのが良いと思います。

また、先ほども少し触れましたが、デリケートゾーンのにおいの原因のすそわきがの人もけっこういます。

⇒すそわきがについて詳しく解説していますので参考にしてください。

まずは、基本的なケア

10日ぐらいを目安にケアしてみる。

それでも、おりものの量もにおいも解消されない場合は病院で診察

この順番で進めるのが良いですね。


 関連ページ

vio.hateblo.jp

vio.hateblo.jp

vio.hateblo.jp