デリケートゾーンの臭い消しや黒ずみ消しの全手順

デリケートゾーンの専用石鹸はにおいに対しては効果的ですが、黒ずみ対策にはお勧めできません。VIOゾーンの黒ずみ改善にクリームは本当に効果的なのですが、種類が多くてどれが良いのか判断しずらい。VIOゾーンの色々なタイプの悩み解消のヒントが沢山あります

デリケートゾーンのトラブルに普通の石鹸やボディソープがダメなワケ

f:id:hayarino:20170530205835j:plain

デリケートゾーンを普通の石鹸やボディソープで洗ってしまうと、トラブル解消どころかトラブルを悪化させてしまう・・そんな話を聞いたことありませんか?

結論からいいますと、デリケートゾーンのトラブル解消に普通の石鹸やボディソープは絶対ダメなんです。

「えっ!」と思った方、どうしてダメなのかを今から書いていきます。

デリケートゾーンのトラブルを悪化させる主な原因


デリケートゾーンはその名の通り、皮膚も薄く、粘膜も多いとてもデリケートな部分です。

デリケートゾーンのトラブルにつながる大きな原因として

①デリケートゾーンが尿や恥垢で汚れている
②デリケートゾーンの肌が乾燥している
③デリケートゾーンの菌を殺菌しすぎる

大きく分けるとこの三つになります。

この3つの原因と通常の石鹸やボディソープがどのように関係してくるのか?ということを今から説明していきます。

①の汚れが原因で、デリケートゾーンの臭いがあったとします。

原因が分かったので、これからは念入りに洗うことにしました。

正しい洗い方も⇒デリケートゾーンの正しい洗い方 で確認したので大丈夫です。

そして、普通の石鹸やボディソープで時間を掛けて丁寧に洗いました。

その結果

通常の石鹸やボディソープは汚れを落とす力が強いんです。


ですので、汚れは綺麗に落ちるのですが、デリケートゾーンを正常な状態に保つ菌まで洗い流してしまうんです。

この菌というのは、善玉菌とか悪玉菌とか言われる馴染みのある菌です。

善玉菌と悪玉菌のバランスが取れているときは、デリケートゾーンには何もおこらずに快適に過ごせます。

しかし菌のバランスが崩れてくると、どちらかの菌が有利になってしまいます。

悪玉菌が多くなると、そのままトラブルに繋がりますし、仮に善玉菌が有利になると、戦う相手がいなくなるのでさぼりはじめてしまうんですね。

それからしばらくすると、その他の別の菌がやってくるんですが、その時に善玉菌が対応できずに他の菌に住みつかれてしまうんです。

こうなると、別のトラブルが発生してしまうということなんです。

また、洗浄力が強い石鹸やボディソープで洗った場合、肌に必要な皮脂も落とし過ぎてしまいます。

その結果、肌がいつも乾燥している状態になってしまい、かゆみや痛みが出てしまいます。

また、肌を乾燥から守ろうとして、いつもより余計に皮脂を出します。

デリケートゾーンは下着などでいつも蒸れやすい状態にありますよね?

雑菌は湿っぽいところと人間の皮脂が大好物なので、雑菌が異常繁殖してしまい、デリケートゾーンの臭いにつながります。

デリケートゾーンが正常な時は、多少の皮脂の落としすぎや乾燥などがあっても、すぐに自分の体が正常に戻そうと努力をしますので、いきなりトラブルにつながることはあまりありません。

体が疲れていたり、肌の乾燥が長く続くとトラブルが始まってしまう可能性が高くなります。

デリケートゾーンのトラブルというのは、原因が一つということはほとんどなく、色々な原因が重なってトラブルになっているんです。

このような理由から、デリケートゾーンには普段からデリケートゾーン専用の石鹸でケアする方が良いのです。

もし今、トラブルを抱えているようでしたら、普通の石鹸やボディソープはトラブルを悪化させてしまう可能性が高いので、デリケートゾーン専用の石鹸を使い始めましょう。

デリケートゾーン専用石鹸はジャムウソープがお勧め


f:id:hayarino:20170530210001j:plain

これらのトラブルを解決してくれる石鹸が今では簡単に手に入るようになりました。

それが、デリケートゾーン専用の石鹸と言われているジャムウソープなんです。

ジャムウソープを使ってデリケートゾーンの泡パックを何回かしてあげるだけで、臭いや乾燥による痒み、ちょっとした痛みなどは簡単に解消されてしまうんです!

ジャムウソープはこうやって使い倒せ!デリケートゾーンケアに効果的な泡パック

ジャムウソープの詳しい説明は⇒ジャムウソープの効果って実際にどうなの? でしていますので、このページでは詳しい説明はしていませんが、泡パックでデリケートゾーンの隅々あで洗えるのですが、決して洗いすぎることはなく、洗いながら保湿までできるんです。

デリケートゾーンのトラブルにジャムウソープは本当におすすめできるんです!