デリケートゾーンの臭い消しや黒ずみ消しの全手順

デリケートゾーンの専用石鹸はにおいに対しては効果的ですが、黒ずみ対策にはお勧めできません。VIOゾーンの黒ずみ改善にクリームは本当に効果的なのですが、種類が多くてどれが良いのか判断しずらい。VIOゾーンの色々なタイプの悩み解消のヒントが沢山あります

デリケートゾーンの臭い本番は夏。うまく消す方法はこれ!

f:id:hayarino:20170527142148j:plain

夏って、あんなに暑いのになぜか待ち遠しいですよね?

夏を思いっきり楽しみたい!と今からワクワクしてしまいますが、夏はムズムズもしやすい季節ですね。

それが憂鬱。

日差しが強いだけで肌には大ダメージなのに、それに加えてあのジメジメ感。
もう、体中が蒸れてしまいます。

そうなんです、夏はデリケートゾーンのトラブルが多発する時期ですよね?

夏の蒸れ対策として、アンダーヘアーを短めにカットしたり、通気性のよい下着にしてみたり、とかをやりますよね?

私もそうやってケアをしてきたのですが、それでも臭いを消せない時ってありますし、みんなはどうしているんだろう?ってずっと思ってたんです。

そこで、ネットの情報を頼りに少しずつケア方法を取り入れてみた結果、今では夏でも冬でも臭いや痒みなどノントラブルといえるほど成長?しました。

ですので、今回は私が実践してみた「夏のデリケートゾーンケア」を紹介したいと思います。

 汗をかくから洗いたい!でも洗いすぎは厳禁です!

夏は外に出るとどうしても汗をかいてしまって、汗でベタベタしているのが気になってお風呂やシャワーの時にサッパリするために、いつも以上にしっかりと髪や体を洗ってしまいますよね。

デリケートゾーンも暑さで蒸れてしまってしっかりと洗うという方も多いと思います。

夏って、どうしても汗をかくし、体がすぐにベトベトしてしまいます。

そうなるとシャワーでいつも以上に念入りに洗ってしまうものなんですが、デリケートゾーンも体と同じ要領で洗ってしまうと、それが元でトラブルにつながってしまうことがよくあるんです。

さっぱりしたー!と、気分は良くなりますが、デリケートゾーンの皮脂を必要以上に洗い流してしまい肌が乾燥し、その乾燥から肌を守ろうとして皮脂が余分に分泌されてしまいます。

人間の体には、健康な人でも誰であっても「菌」が存在しています。

善玉菌とか悪玉菌とか聞いたことありますよね?

あれは体内の腸の中だけでの話ではなく、人間の皮膚の表面でも同じことが起きています。

その悪玉菌は皮脂が大好物で、ジメジメしているところもお気に入りなんですね。

そんなことがあり、デリケートゾーンは体の他の部分に比べてトラブルが起こりやすい場所なんです。

雑菌が増えすぎると「臭い」の直接の原因になってしまいます。

ですので、汗をたくさんかいたからといって、デリケートゾーンを洗いすぎてはいけないのです。

じゃあどうすれば良いのかというと、このブログでも何度か紹介をしている、デリケートゾーン専用の石鹸を使ってあげることがベストなのです。

デリケートゾーンの石鹸を使用するメリットは⇒デリケートゾーンに使う石鹸の効果って実際にどうなの?で説明していますが、デリケートゾーン専用の石鹸を使えば皮脂を落としすぎずに肌をしっかり保湿してくれます。

その結果、雑菌の繁殖が抑えられて夏場でも「かゆみ」や「臭い」に悩まされるというコトにはならないのです。

私も夏はデリケートゾーンのトラブルに悩まされてきましたが、専用石鹸を使うようになってからは、「そういえば最近は痒みや臭いは消えたな?」という感じで夏でも快適に過ごせるようになりました。

デリケートゾーンの専用石鹸もいろいろと試してきたのですが、専用の石鹸を使うのが初めてで、臭い消しにも気を遣いたいと言う方におススメなのがコレ。

【ペマエンジェル レディハート】

f:id:hayarino:20170527145011j:plain

デリケートゾーン専用石鹸としてベストなのが、間違いなくジャムウソープです。

そしてジャムウソープの中でもお手頃で、なぜデリケートゾーンにはジャムウソープなのか?ってことが分かってもらえる石鹸なんです。

この石鹸は、ジャムウソープの中でも歴史があるモノで、過去に楽天と@コスメでも1位を獲得したことのある商品です。

そして今でもいつもランキング入りする実力があります。

長い間、使われ続けている石鹸なので安心して使用できますし、私自身も今でも使用しています。

私が初めて買ったデリケートゾーン専用石鹸はこれではないのですが、今でも使い続けていますし、とにかく香りがいいんです。

ですので、においを防ぐだけじゃなくて、香りそのものも楽しみたいという人にはホントにおすすめできます。

例えば、デオドラント効果のあるボディソープを使っていたり、自分のお気に入りの香りがあるから、ジャムウソープに香りはいらないかな?という人は別の石鹸を選んだほうが良いと思います。

そんな人は⇒デリケートゾーン石鹸ランキング

また、ジャムウ石鹸って、洗浄成分も天然の素材なので、普通の石鹸と比べると泡立ちが少ないんですね。

この石鹸にはセットで泡立てネットもついてきます。

その泡立てネットできめ細かい泡を作り、その泡でデリケートゾーンの泡パック!この使い方が最高です。

最初に何を選べば良いかわからない→あれこれ選んだ挙句に失敗した!という遠回りが防げます。初めてデリケートゾーンの専用石鹸を使う人におすすめです。

デリケートな悩みを解消【ペマエンジェル レディハート】

デリケートゾーン臭い消しやトラブル解消にアンダーヘアを短くカットすることは有効

夏は水着になったりする機会が多いので、アンダーヘアの処理をする人も多いですね。

このアンダーヘアのカットは、夏のデリケートゾーンのケアには欠かせないものなのです。

アンダーヘアなんて、本当はないほうが良いぐらいのモノなんです。

でもそこまではちょっと・・という人は注意して欲しいことがあります。

それは、アンダーヘアがデリケートゾーンのトラブルの原因になっていることがある、ということなんです。

どういうことかというと…

アンダーヘアには経血やおりものが絡みやすいですし、アンダーヘアがあることで蒸れやすくなっています。

そうなんです。 アンダーヘアは雑菌の温床といってもいいぐらいのモノなんです。

経血やおりものがアンダーヘアに絡まりやすくなって雑菌が増えてしまう。

ですので、できれば一年中、それが無理でも夏の間だけでもアンダーヘアは適度にカットしてしまいましょう。

ただ、アンダーヘアをハサミでちょきちょききってしまうと、毛先が尖ってしまってチクチクと不快でかゆくなってきてしまいます。

なので自分でアンダーヘアをカットする時にはハサミでカットするのではなく、毛先を丸くカットしてくれるヒートカッターを使うのがオススメです。

「アンダーヘアなんて見えないから適当にハサミで…」なんてことはせずに、ちゃんとヒートカッターでカットしてください。

かゆみもでないし、すっきりできますよ!

デリケートゾーンの臭いはすそわきがかも?

デリケートゾーンのにおいの原因で、必ず話題に上がってしまう症状はまだあります。
それが「すそわきが」というんですが、聞いたことありますか?

私がこの「すそわきが」を知ったのはほんの数年前なのですが、デリケートゾーンのにおいの原因のランクにいつも君臨しているんです。

さきほどの、雑菌が繁殖して・・というのは、肌の表面での出来事で、ジャウムソープを使用すればほとんどの場合、解決できるんです。

でも、この「すそわきが」は肌の表面での話ではなく、汗を出す汗腺の話なので、そもそもの原因が違ってしまうんです。

「すそわきが」のことは⇒そのにおいはすそわきが!?で詳しく書いています。

すそわきがかどうかのチェック方法なども書いてありますので、詳細についてはそちらをご覧いただきたいのですが、簡単に説明するとデリケートゾーンのワキガなんです。

ですので、残念ですが、すそわきがの場合はジャウムソープだけで臭いを消すことはできません。

でも大丈夫!

実は、すそわきがに悩んでいる人って想像よりも多いんですが、ちゃんと対策できるんです。

すそわきがに悩んでいたとして、友達などに相談しますか? きっと誰もしないですよね?

なので、すそわきがに悩んでいたとしても、友達などから口コミ情報なんて入ってきませんよね?

これはすそわきがのことだけではなく、デリケートゾーンのトラブルのこと全般に言えることなんです。

デリケートゾーンのトラブルに効果的な方法は、友達や知人からは入ってこないんです。

なので、「知っている人だけ実践してる」状態なんです。

では実際に、すそわきがに悩んでいる人は何をやっているのか?ってコトですが、多くの人がこれで解消しています。

クリアネオ

 

f:id:hayarino:20170527150306j:plain

すそわきがって、残念ですが自宅で治すことはできないんです。

治そうと思ったら手術をしてアポクリン汗腺を切除するしかないんです。

治すのはかなり大がかりなのですが、クリアネオですそわきがのにおいはほぼ抑えられるんです。

「ほぼ」というと曖昧なのですが、他人が気付くことはまずありません。

そのぐらい効果があるんです。

クリアネオは全身用となっているので、脇下や足にも有効なんです。

メーカーのHPにもデリケートゾーンにも使用できます。粘膜部分を避け陰毛部分を中心にお使いください。ってちゃんと書いてありますので安心です。

デリケートゾーンの肌って、他の部分に比べると敏感ですよね?

何でもかんでも塗ってしまうと、ひどい目に合されそうで怖いんですよね。

ちゃんとメーカーが「デリケートゾーンに使用OK」と書いてくれているモノを使用してください。

メーカーHP クリアネオの詳細です。


デリケートゾーンの臭い消しなどのトラブル解消定番メニューは

・すそわきがに悩んでいる人はクリアネオ+ジャムウソープ
・すそわきがに悩んでいないけど、においや乾燥を何とかしたい人はジャウムソープ
・黒ずみまで解消したい人は黒ずみ専用クリームまで取り入れる

みんなこの方法が基本なんです。

自己流は本当に辞めたほうがいいんです。

解消するどころか悪化させてしまうコトが多いので。

悩んでいるだけでは何も解決できません。

悩んで過ごしていても、大事な日は一日ずつ迫ってきてしまいます。

この機会にデリケートゾーンのケアを始めてみてください。

私の実体験として、さんざん悩んでから買いましたが、もっと早くから始めればよかった!と思っています。

そのぐらい満足度が高かったです。


 関連ページ

vio.hateblo.jp

vio.hateblo.jp